よくあるご質問
Q&A
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誰でも申込めますか?
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戸建て住宅にお住まいの建物の所有者さまとそのご家族のみお申込みが可能です。申し訳ございませんが、賃貸住宅にお住まいの方はお申込みいただけません。
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口座振替による支払の場合、月払いはできますか?
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申し訳ございませんが、口座振替の場合は一括年払いのみとなります。月払いをご希望の場合は、クレジットカードでお申込みいただきますようお願いいたします。なお、口座振替によるお支払いをご希望のお客さまには口座振替依頼書を郵送いたしますので、お手数ですが、問い合わせ窓口までお電話ください。
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修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?
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修理受付窓口までご連絡ください。
24時間365日、修理の受け付けを行っています。
なお、修理のご依頼はご契約日の30日後から可能です。ご契約日から30日が経過した後に発生した不具合箇所が修理の対象となります。 -
修理は何度でも依頼できますか?
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はい、何度でもご依頼いただけます。例えば、訪問修理の翌日にまた別の箇所で水漏れが発生した場合でもご依頼いただけます。
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24時間365日、休日や深夜でもすぐに駆け付けてもらえますか?
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当サービスは緊急駆け付けサービスではございませんので、訪問修理日は調整の上、翌日以降になる場合がございます。
なお、お客さま宅の不具合の深刻度に応じた応急処置の方法をお電話口でご案内をいたします。修理業者が伺うまで応急処置の状態でお待ち下さい。 -
部品代や修理時間によって追加費用はかかりますか? 出張費もカバーされますか?
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修理にかかる部品代、修理費、出張費のすべての費用が、サービス利用料に含まれておりますので、修理1回あたりの上限金額までお客さまの自己負担はございません。もし上限金額を超える場合は、事前に修理内容をホームサーブのスタッフとお客さまでご確認いただき、ご納得いただいたうえで作業後に修理業者に差額をお支払いいただきます。
例えば、「電気プラン」(上限金額は30万円)にご契約いただいており、修理費用が合計33万円かかった場合は、33万円ー30万円=3万円が差額となります。 金額はすべて税込です -
上限金額の設定は修理1回あたりですか?それとも年間の合計ですか?
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修理1回あたりです。
例えば「電気プラン」にご契約いただいており、最初の1回目の修理で5万円、2回目の修理で5万円、3回目の修理で5万円が発生した場合、いずれの場合も修理1回あたりの上限金額30万円は超えておりませんので、お客さまの追加費用は発生いたしません。 金額はすべて税込です -
上限金額いっぱいまで自由に使えますか?
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お客さま判断による自由な使用はできません。
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電気機器・家電の修理は対象になりますか?
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エアコンとその室外機の修理のみが対象です。 製造メーカーが部品を保有しておらず、部品の代替品がないなど修理ができない場合がございます。
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業務用エアコンの修理は対象になりますか?
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対象外です。サービスの対象は家庭用エアコンとなります。
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水漏れや故障かどうかの判断ができないのですが、どうしたら良いですか?
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ご不明・ご不安な点がございましたら、どんな些細なことでもお気軽に修理依頼窓口までお電話ください。
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水漏れ調査はどのような事をしますか?
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目視や、音・ガスなどを用いた装置を使って、水漏れ箇所の特定をいたします。調査の段階では、庭の掘削や床・壁の取り壊しはいたしません。
調査の結果、庭や床・壁内に水漏れ箇所があった場合は、お客さまに修理内容をご確認・ご納得いただいたうえで掘削などを実施いたします。 -
水漏れ箇所の特定や修理は100%対応可能ですか?
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調査の結果、水漏れ箇所が特定できず、修理対応を中止せざるを得ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
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自分(お客さまご自身)で修理した結果、不具合が発生した場合でもサービスの対象になりますか?
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お客さまご自身で修理をされた場合、誠に申し訳ございませんがサービスの対象外となります。
不具合が発生しましたら、お客さまでご対応いただく前に、まずは修理受付窓口までご連絡ください。
スタッフから不具合の場所や深刻度に応じた応急処置の方法をご案内をいたします。 -
台所で水漏れし、床を張り替えなければならなくなった場合、床の張り替えはサービスの対象ですか?
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ご自宅の床の材質に合わせた張り替えなど現状復旧はサービスの対象外です。
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蛇口の本体費用はサービスの対象ですか?
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サービスの対象外です。
パッキンの交換や目詰まりの除去など、修理によるトラブル解消を前提としておりますので、蛇口の本体費用はサービス対象外です。 -
トイレの便器部分や温水機能便座本体(ウォシュレット本体)はサービスの対象ですか?
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サービスの対象外です。 トイレタンク内の部品交換や修理は対応いたします。
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電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプの修理は対象になりますか?
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修理の対象外です。
本サービスは、宅内の水まわりのトラブル(給排水設備のつまり・水漏れ・凍結による破損、トイレのつまり等※)が修理の対象となります。
電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプ自体は修理の対象外ですが、それらに接続する「配管」に関する不具合は修理対応いたします。 -
配管が凍ってしまった場合、解氷作業を依頼できますか?
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解氷作業はサービスの対象外です。 凍結したことによってキッチンや洗面所などの宅内配管が破損した場合や、屋外の配管が破裂した場合の配管の修理は対応いたします。
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引越しした場合、契約はどうなりますか?
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サービス提供エリア内の場合は、現状の契約は終了となり、新住所で再度ご契約いただきます※。
サービス提供エリア外へ引越しをされる場合は契約は終了となります。
なお、サービス提供エリア内外のいずれの場合も、未経過分のサービス利用料の返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。 新住所での修理依頼はご契約日の30日後から依頼が可能です。 -
地震や洪水などの自然災害による不具合も対象になりますか?
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申し訳ございませんが自然災害によって生じた不具合は修理の対象外です。
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もしものトラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?
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保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「よんでん住まいのほっとサポート」は、設備の故障を修理するサービスを提供するものです。
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サービスを提供しているホームサーブ株式会社はどのような会社ですか?
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ホームサーブ株式会社は、三菱商事株式会社とイギリスに本社を置くHomeServe社の合弁会社です。四国電力株式会社と提携し、本サービスを提供しています。
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新型コロナウイルス感染症に関連して、修理の際にどのような安全対策を取っていますか?
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新型コロナウイルス感染症が収束するまでの当面の期間、お客さまのご自宅への訪問時に、①手指の消毒、②マスクを着用いたします。
また、修理スタッフの健康状態の確認に努め、熱があるなどの体調不良の場合はお客さまのご自宅への訪問を禁止し、別のスタッフがお伺いします。
お問い合わせやお申込みは
お電話でも承ります
お気軽にお問い合わせください。
- よんでん住まいのほっとサポート
お問い合わせ窓口 - 0120-410-190 0120-410-190
9:00〜18:00
(日曜日・年末年始を除く)